事例紹介
『リンクス梅田』 | YouTubeタイアップ
大型ショッピングセンターの『リンクス梅田』をめるぷち、おさき、せりしゅんがYouTubeでPR。 めるぷちはクレーンゲーム1万円対決、おさきはハンターから逃げながら爆買い、せりしゅんは視聴者とデートをするという企画を実施し、それぞれショッピングやゲームを楽しんでいる姿を届けた。 ファン層の違うクリエイターを起用し『リンクス梅田』が幅広い年代で満足できる大型ショッピングセンターだと多くの視聴者に訴求できた事例。
dasique『ムードシャドウパレット』『ジューシーデュイティント』| YouTubeタイアップ
dasiqueの新作アイテム『ムードシャドウパレット』と『ジューシーデュイティント』を美容系YouTuber『コスメヲタちゃんねるサラ』がYouTubeで紹介。 Qoo10メガ割期間中に購入するとプレゼントがもらえるキャンペーン情報も告知し認知度の向上に貢献した。
Novel Core『ex feat. Ayumu Imazu』| TikTok楽曲PR
TikTokで人気急上昇中のクリエイター『りりか』が、Novel Coreの楽曲「ex feat. Ayumu Imazu」を紹介。 「ローカルピンオーネ」さんが手がけた振り付けを真似した「踊ってみた」動画を投稿し、楽曲の認知向上を図った。
DUO ザ クレンジングバームシリーズ | TikTokキャスティング
美容系インフルエンサー「コスメヲタちゃんねるサラ」が、プレミアアンチエイジング株式会社様の『DUO』のプロモーション動画に出演。
美容コンシェルジュ協会『ビーナスコンシェルジュ検定』 | ラーニングサイト構築&コンテンツ制作
『美容に関わる全ての人に最善の提案を』。現役の医師から美容を学べる日本初の資格!
とうきょう若者ヘルスサポート『わかさぽ』 | キャスティング
東京都福祉局が設置する相談窓口、とうきょう若者ヘルスサポート『わかさぽ』のプロモーション動画に、10代に人気のインフルエンサ―『星乃夢奈』が出演。
SKINFOOD『キャロットパッド』| YouTubeドラマ
SKINFOODの大人気アイテム『キャロットパッド』のプロモーションドラマをCUL DRAMAにて公開。ドラマ内でキャロットパッドを使用、10分置いてスペシャルケアができることや、韓国でも大人気商品であることを訴求。
RPG『原神(げんしん)』| YouTubeドラマ
オープンワールドRPG『原神(げんしん)』のプロモーションドラマ施策をCUL DRAMA(カルドラマ)で実施。 『原神』と登場人物の『けんしん』の聞き間違いから起こるストーリーで、ゲームのキャンペーンを訴求。
コンテスト『Miss Pop Girl 』 | 公式アンバサダー
「日本一ポップで可愛いteen」を発掘する国内最大級のコンテスト『Miss Pop Girl 』の アンバサダーに「さくら」が就任。 グランプリ特典として、さくらと全国の中高生から注目されている『POPTEEN』に掲載されるなど、 多くのファンからの応募が見受けられた事例。
SKINFOOD『キャロットライン』| イメージモデル
SKINFOODの大人気アイテム『キャロットライン』のイメージモデルに、美容系YouTuber『コスメヲタちゃんねるサラ』が起用された。 日常的に愛用しているアイテムとして、YouTubeでも紹介。 Qoo10のメガ割期間には公式ショップのバナーにも登場し、普段のサラと雰囲気の異なる広告クリエイティブに、多くの反響があった事例。