事例紹介
dasique『ムードシャドウパレット』『ジューシーデュイティント』YouTubeタイアップ
dasiqueの新作アイテム『ムードシャドウパレット』と『ジューシーデュイティント』を美容系YouTuber『コスメヲタちゃんねるサラ』がYouTubeで紹介。 Qoo10メガ割期間中に購入するとプレゼントがもらえるキャンペーン情報も告知し認知度の向上に貢献した。
SKINFOOD『キャロットパッド』| YouTubeドラマ
SKINFOODの大人気アイテム『キャロットパッド』のプロモーションドラマをCUL DRAMAにて公開。ドラマ内でキャロットパッドを使用、10分置いてスペシャルケアができることや、韓国でも大人気商品であることを訴求。
RPG『原神(げんしん)』| YouTubeドラマ
オープンワールドRPG『原神(げんしん)』のプロモーションドラマ施策をCUL DRAMA(カルドラマ)で実施。 『原神』と登場人物の『けんしん』の聞き間違いから起こるストーリーで、ゲームのキャンペーンを訴求。
SKINFOOD『キャロットライン』| イメージモデル
SKINFOODの大人気アイテム『キャロットライン』のイメージモデルに、美容系YouTuber『コスメヲタちゃんねるサラ』が起用された。 日常的に愛用しているアイテムとして、YouTubeでも紹介。 Qoo10のメガ割期間には公式ショップのバナーにも登場し、普段のサラと雰囲気の異なる広告クリエイティブに、多くの反響があった事例。