事例紹介
『スッパイ大作戦』 | YouTubeタイアップ
女子小中高生のトレンドを発信するYouTubeチャンネルとして話題の「めるぷち」人気メンバーりりか、ひなた、ゆうりがSHIBUYA109で行なわれた『スッパイ大作戦』のイベントをYouTubeでPR。 イベントでは1日店長として来店者にドリンクを手渡しし、飲食スペースには70名前後を集客でき、行列が絶えず大盛況となった。 個性溢れるトッピングを楽しんだりとファンに商品の魅力を存分にアピールできた事例。
『CEZANNE』 | YouTubeタイアップ
美容系YouTuber「コスメヲタちゃんねるサラ」が『CEZANNE』春の新作全アイテムをYouTubeで紹介。 アイメイクからベースメイクまで、幅広い商材を実際に使用しレビューを行った。美容に関心のある幅広い層へPRできた事例。
dasique『ムードシャドウパレット』『ジューシーデュイティント』| YouTubeタイアップ
dasiqueの新作アイテム『ムードシャドウパレット』と『ジューシーデュイティント』を美容系YouTuber『コスメヲタちゃんねるサラ』がYouTubeで紹介。 Qoo10メガ割期間中に購入するとプレゼントがもらえるキャンペーン情報も告知し認知度の向上に貢献した。
『リンクス梅田』 | YouTubeタイアップ
大型ショッピングセンターの『リンクス梅田』をめるぷち、おさき、せりしゅんがYouTubeでPR。 めるぷちはクレーンゲーム1万円対決、おさきはハンターから逃げながら爆買い、せりしゅんは視聴者とデートをするという企画を実施し、それぞれショッピングやゲームを楽しんでいる姿を届けた。 ファン層の違うクリエイターを起用し『リンクス梅田』が幅広い年代で満足できる大型ショッピングセンターだと多くの視聴者に訴求できた事例。
SKINFOOD『キャロットパッド』| YouTubeドラマ
SKINFOODの大人気アイテム『キャロットパッド』のプロモーションドラマをCUL DRAMAにて公開。ドラマ内でキャロットパッドを使用、10分置いてスペシャルケアができることや、韓国でも大人気商品であることを訴求。
RPG『ゼンレスゾーンゼロ』| YouTubeドラマ
CUL DRAMAが最新都市ファンタジーアクションRPG『ゼンレスゾーンゼロ』をYouTubeでPR。 動画内では、実際にスマホ画面で『ゼンレスゾーンゼロ』をプレイしゲーム操作方法を分かりやすく説明。 簡単な操作で楽しめるゲームとして視聴者に『ゼンレスゾーンゼロ』の魅力を伝えることができた事例。
RPG『原神(げんしん)』| YouTubeドラマ
オープンワールドRPG『原神(げんしん)』のプロモーションドラマ施策をCUL DRAMA(カルドラマ)で実施。 『原神』と登場人物の『けんしん』の聞き間違いから起こるストーリーで、ゲームのキャンペーンを訴求。
SKINFOOD『キャロットライン』| イメージモデル
SKINFOODの大人気アイテム『キャロットライン』のイメージモデルに、美容系YouTuber『コスメヲタちゃんねるサラ』が起用された。 日常的に愛用しているアイテムとして、YouTubeでも紹介。 Qoo10のメガ割期間には公式ショップのバナーにも登場し、普段のサラと雰囲気の異なる広告クリエイティブに、多くの反響があった事例。