事例紹介
『ハトムギ化粧水』 | YouTube・TikTok・Instagramタイアップ
コスメヲタちゃんねるサラが、YouTubeショート・TikTok・Instagramリールの3媒体で『ハトムギ化粧水』をPR。 肌の乾燥を防ぐために『ハトムギ化粧水』をパフに染み込ませて使用することで、乾燥を防ぎやすくなるという新たな化粧水の使い方を紹介。 大容量だからこそ色々な場面で使用することができるという商材の魅力ポイントを存分にアピールできた。
GU『カーブシームフレアジーンズ』 | Instagramタイアップ
めるぷちメンバーのひなたが、GUの新作デニム『カーブシームフレアジーンズ』をInstagramのリールで紹介。 脚が長く見えるようなフレアシルエットがポイントな点をアピールしトレンドを押さえた最強コーデを披露。 『カーブシームフレアジーンズ』の細すぎずワイドすぎないシルエットやポイントを分かりやすく見せ、着こなしの良さを視聴者にわかりやすく訴求した。
『IFME』 | Instagramタイアップ
女子小中高生のトレンドを発信するYouTubeチャンネルとして話題のめるぷちのメンバーひなた、なな、ゆきなが“理想の子ども靴” づくりに力を注ぐシューズブランド『IFME』をInstagramでPR。 メンバー各々のファッションに合わせて複数のカラーバリエーションを公開し、着回しのしやすさや学校にも履いていける機能性などをアピールし、商材に興味を持つ声が多く見られた事例となった。