事例紹介
美容コンシェルジュ協会『ビーナスコンシェルジュ検定』 | ラーニングサイト構築&コンテンツ制作
『美容に関わる全ての人に最善の提案を』。現役の医師から美容を学べる日本初の資格!
とうきょう若者ヘルスサポート『わかさぽ』 | キャスティング
東京都福祉局が設置する相談窓口、とうきょう若者ヘルスサポート『わかさぽ』のプロモーション動画に、10代に人気のインフルエンサ―『星乃夢奈』が出演。
SKINFOOD『キャロットパッド』| YouTubeドラマ
SKINFOODの大人気アイテム『キャロットパッド』のプロモーションドラマをCUL DRAMAにて公開。ドラマ内でキャロットパッドを使用、10分置いてスペシャルケアができることや、韓国でも大人気商品であることを訴求。
RPG『原神(げんしん)』| YouTubeドラマ
オープンワールドRPG『原神(げんしん)』のプロモーションドラマ施策をCUL DRAMA(カルドラマ)で実施。 『原神』と登場人物の『けんしん』の聞き間違いから起こるストーリーで、ゲームのキャンペーンを訴求。
コンテスト『Miss Pop Girl 』 | 公式アンバサダー
「日本一ポップで可愛いteen」を発掘する国内最大級のコンテスト『Miss Pop Girl 』の アンバサダーに「さくら」が就任。 グランプリ特典として、さくらと全国の中高生から注目されている『POPTEEN』に掲載されるなど、 多くのファンからの応募が見受けられた事例。
SKINFOOD『キャロットライン』| イメージモデル
SKINFOODの大人気アイテム『キャロットライン』のイメージモデルに、美容系YouTuber『コスメヲタちゃんねるサラ』が起用された。 日常的に愛用しているアイテムとして、YouTubeでも紹介。 Qoo10のメガ割期間には公式ショップのバナーにも登場し、普段のサラと雰囲気の異なる広告クリエイティブに、多くの反響があった事例。