お問い合わせ

VAZが銀座にオフィス移転 オフィス+スタジオ一体型でクリエイターとのコミュニケーションを活性化~“オドロキと共感のあるエンターテインメント”を新本社から発信!新プロジェクト「VAZ CAFE」もスタート!

株式会社VAZは、これまで日本橋浜町にあった本社と四ツ谷にあった撮影スタジオを銀座に移転し、8月21日(月)より新本社にて業務を開始しました。

執務エリアと撮影スタジオを併設した新本社は、銀座の複合ビルのワンフロア内に開設。これまで日本橋浜町と四ツ谷に分かれていたオフィスと撮影スタジオの距離を失くすことで、クリエイターと社員のコミュニケーションの更なる活性化と業務の円滑化を図ります。

新本社は明るく暖かみのある内装で、2つのスタジオは、撮影や編集作業の有無に関わらず、クリエイターが集い、リラックスして自由に過ごせるように空間設計しました。また、執務エリアには植物や丸テーブルを設置し、社員同士や社員とクリエイターが、気軽にコミュニケーションをとれるような環境づくりを目指しました。

さらに、本社移転を機に、「VAZ CAFE」プロジェクトをスタートします。「VAZ CAFE」はVAZやVAZのクリエイターがカフェ空間などをプロデュースするプロジェクトです。これまでも個々のクリエイターごとにフードプロデュースなどを行っておりましたが、今後は運営パートナーを募集し、VAZやVAZのクリエイターがカフェ空間をプロデュースしたり、既存のカフェ等とコラボレーションすることで、リアルな場でのお客様との接点を増やしていきたいと考えています。

 コスメヲタちゃんねるサラ コメント
 新オフィスはコンクリートのおしゃれさと木の壁の温かみが調和していて、カフェのような落ち着いている空間だなと感じました。自宅で撮影すると生活感が出てしまうような企画はこちらのスタジオを利用出来たらいいですね。キッチンもあるので、普段私が投稿しているコスメに関連した内容とはちょっと違うような、例えば料理企画なんかができたらいいなと思いました!

星乃夢奈 コメント
 新しいオフィスは、率直に「広っ!」って思いました(笑) これまではスタジオとオフィスが違う建物だったので、クリエイターもスタッフさんにもなかなかお会いする機会がありませんでした。新オフィスになってからは気軽に遊びに来れるので、交流する機会も増えるのが楽しみです。銀座という場所柄高級なところというイメージがあるので自分へのご褒美企画として「銀座で買い物してみた」みたいな動画を撮りたいですね!

さくら コメント
 思っていた以上に広くてきれいなオフィス・スタジオでした!同じ建物の中にも雰囲気の違う場所がいくつもあって、動画だけではなくSNSでの撮影も「映え」そうだと思いました。広いオフィスに移ったので友人のクリエイターにも来てもらってパーティーのようなコラボレーション企画や、スタジオには全身鏡もあるので「踊ってみた」動画を撮影してみたいです!

代表取締役社長 谷鉄也 コメント
コロナ禍によってイベントが開催できなくなるなど、日本全体で『元気がなくなっている』と感じていました。当社もそうした環境の中で一体感の醸成に取り組んできましたが、これまで分散していたオフィス・スタジオを統合することで社員・クリエイター相互にコミュニケーションを取ることが可能になりました。また「VAZ CAFÉ」では食を通じてファンの方々ともコミュニケーションを交わしたり、世界観を共有楽しんでいただくことで、コロナ禍で生まれた問題の解決に貢献していければと考えております。

新本社 概要
住所:東京都中央区銀座4-2-15 塚本素山ビル2F
移転及び業務開始日:2023年8月21日(月)
面積:スタジオ【1】:34.72㎡ / スタジオ【2】:17.28㎡
アクセス:東京メトロ各線「銀座」駅 徒歩1分(C6出口直結)