タレント・ニュースTalent News< 一覧に戻る

2022.10.11 10/11

【インフルエンサーマーケティングの新常識】無料セミナー開催!「業界を牽引するプロが明かす成功の秘訣」を公開!

     株式会社VAZ(本社:東京都中央区、代表取締役社長:谷鉄也)は、株式会社A(エース)、株式会社PLAN-Bの2社と「インフルエンサーマーケティングの新常識~業界をけん引するプロが明かす成功の秘訣」と題したオンラインセミナーを2022年10月13日(水)13:00より共催いたします。

     消費者へのマーケティング活動において欠かせないものとなっているSNS。昨今では各プラットフォームの特性に応じた施策の重要性は当然のこと、発信力のあるインフルエンサーとどのように共創すべきか、ということが注目されています。

     これまでのインフルエンサーマーケティングでは「フォロワー数」「いいね数」などの表層的な指標や「インフルエンサーや投稿の雰囲気」などの感覚でインフルエンサーを選定するケースが多く見受けられます。しかし、そういった場合の殆どで成果が出ず、さらには「そもそもインフルエンサー施策は成果がでないもの」と誤解をしている方が数多くいらっしゃいます。

     本セミナーでは「インフルエンサーマーケティングの新常識」と題し、インフルエンサーマーケティング業界を牽引するPLAN-B、VAZ、Aが「インフルエンサーマーケティングをどう考えるべきか」「どうすれば成果がでるのか」を詳しく解説いたします。業界を牽引する企業が集結する本セミナー、ぜひご参加ください。

    【開催概要】
    開催日時 2022年9月14日(水)
    参加費用 無料
    会  場 Zoomでのオンライン配信となります。
    主  催 株式会社VAZ/株式会社A/株式会社PLAN-B
    申込URL https://service.plan-b.co.jp/event/44600/?utm_source=vaz&utm_medium=Referral&utm_campaign=20221013Seminar

    【各社講演内容】
    第1部:株式会社A
    「データドリブンに行う『最適なインフルエンサーの見つけ方』『ターゲティングの実現』」
     キャスティングをする際に”理由”を明確に言うことはできますか?インフルエンサーマーケティングは、どうしてもキャスティング担当の方の「センス」「感覚」に依存してしまいがちです。今回は、インフルエンサーのどんなデータが取得できるようになったのか、どのようにデータを活用すれば最適なインフルエンサーを選んでいくことができるのか、についてお話いたします。

    第2部:株式会社VAZ
    「こんなタイアップの仕方あるんだ!?YouTuber/TikTokerを起用したタイアップ。変わった成功事例とコンテンツの考え方」
     YouTuberを活用した施策、TikTokerを活用した施策が増え、あらゆるインフルエンサー施策が増えてきました。VAZにしかできない、他では聞けない少し変わった成功事例をご紹介します。

    第3部:株式会社PLAN-B
    「これからのインスタマーケの潮流とデータに基づく正しいインフルエンサーの見つけ方」
     Instagramは直近で数々のインフルエンサー向けのサービスのテストを実施しており、これからのInstagramでのマーケティング活動においてインフルエンサーとの共創は必要不可欠なものになってきます。今回はこれからのInstagramの潮流とデータに基づくインフルエンサーマーケティングの行い方について解説いたします。

    【会社概要】
    会 社 名 株式会社VAZ
    代 表 者 代表取締役社長 谷鉄也
    所 在 地 東京都中央区日本橋浜町3丁目23-1 ACN日本橋リバーサイドビル6F
    U R L https://vaz.co.jp/

    会 社 名 株式会社A
    代 表 者 代表取締役 中嶋 泰 
    所 在 地 東京都渋谷区渋谷2-24-12渋谷スクランブルスクエア39F
    U R L https://acetokyo.com/

    会 社 名 株式会社PLAN-B
    代 表 者 代表取締役 鳥居本 真徳
    所 在 地 東京都品川区東五反田2-5-9島津山PREX 3F
    U R L 会社HP: https://www.plan-b.co.jp/ 運営メディア「PINTO!」:https://service.plan-b.co.jp/